なかなか充実した5日間でした

何が充実していたかというと

娘の帰省 はもちろんなのですが

ベリーダンスの衣装作り のお手伝いです。

というより 手直し作り直し? です。



ベリーダンスの発表会やハフラがあると新しい衣装が欲しくなる娘は

今回は自分で作ってみたい☆と一大奮起!

材料はもちろんミシンまで買って

1か月ほど前から製作に取りかかりました。

で、で、案の定 手に負えなくなって SOS!

だって学校でエプロンを作ったくらいの全くのド素人なんですから。

にしても 挑戦してみようという気持ちに拍手 です。

よくがんばりました。



ブラは既成のブラに

布を巻き付けたりビジューを付けたりしてアレンジ

こちらは何とかなりそうなのですが

問題はスカート

扱いにくい薄手のシフォンジョーゼットで サーキュラースカート を。。。

ベリー衣装

ブルーのショールは巻き付け方で印象が変わります。
ブラは右片だけショールと同じ布で覆ってホルターネックにするらしい。




そして、、、

そして私は請け負ってしまったのです。

だってスカートもう1着分の布地が目に入ってしまったんだものぉ。

言わないわけには、、、

「こっちの紫も作ってあげようか?」




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村




お弁当

息子が就職して1年が過ぎました。 

朝が弱くて起こすのが大変だった息子ですが

この1年ほぼ自分でちゃんと起きてきます。


私より優秀だわ。いつも母に叫ばれていましたから。
起きてたんですよ。でも布団の中で粘ってたの。ぎりぎりまで。


大いに手抜きではありますが

私はお弁当で応援!

ちょっと苦手なおかずをしれっと入れたりもしますが

残さず平らげてくる息子に

成長したなぁと母感激!   

何せ好き嫌いが激しくって大変でしたから。

東京での独り暮らしで偏食がかなり改善されました。

大人になったのでしょう。

お弁当a



明日、母上京~♪

1週間程留守にしまぁ~す。

お弁当はなしよ~ あ・し・か・ら・ず!



娘の所に行ってきます。

そして娘と高知旅行!

四国初上陸です。ルンルン




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


今日はサービスディ

月1くらいかなぁ~

休日オットが夕飯を作ってくれることがあります。

メニューはほぼ決まっていて

カレーライス とか

ビーフィシチュー とか

クラムチャウダー とか

ゴーヤチャンプルー とか・・・

上の3メニューはオットの十八番なので私は作りません。



今日は カレーライス サラダ を作ってくれました。 

ありがたや! ありがたや!

サービスディ



日々の食卓

たいしたものは並びませんが

毎日の献立に悩む悩む。

なのでサービスディの今日は

何も考えずゆ~っくりできました。



で、何をしたかというと

ごそごそとお片付けをしたら出てきた

子どもたちのプール用バスタオルで

雑巾の大量生産!

IMG_6616a.jpg

これで当分もちますな 






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



はぁ~ (*´ο`*)=3

あっという間の1週間でした。

昨日娘が東京に戻ったあと

ため息のオンパレード!



帰省中のトピック その1 

私の振り袖を着てみたいと言う娘

娘が自分で髪を結い上げ

家にあったコサージュと花飾りを付け

私が人生初の着付けに挑戦するという

全くのお遊びです。

来年はちゃんと着付けしてもらって出かけたいそうな。

IMG_6124bbb.jpg



帰省中のトピック その2

赤ちゃんの頃の写真 をiPhoneに入れてる友達が何人かいるらしく

自分もそうしたいと思ったようです。

久々にアルバムを引っ張り出してきて一緒に見ました。

生後6日目 懐かしぃ~

IMG_6125b.jpg



帰省中のトピック その3

男性陣のお仕事中に 日々の買い物やランチ を娘と楽しみました。

ランチbb

荷物になるお土産は毎回宅配便 で送るのですが

醤油やみりんなど重い調味料の数々

ちゃっかり私の買い物に紛れ込ませてました。

東京だと歩いて持ち帰ることになるのでキツイ 分かります。



春の再会を約束~♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


Continue Reading

お風呂で呼んでいます!

今日、娘が帰ってきました。

夏以来の家族全員集合です。



お風呂で呼んでいます

これ、娘の入浴中に必ず聞こえてきます。

〇〇持ってきてぇ~ という注文コール!

わぁ~また始まったぁ~

それは上京する前からで日課のようなもの。

毎度毎度、またぁ~って感じです。

何をそんなに忘れることがあるんでしょう。

面倒くさいことこの上ない。

でも懐かしいコール。

帰省中だけなら母は喜んでサービスしましょう。


ライン ライン_lライン ライン_l




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


幸せだなぁ~♡ありがとう!

今年の冬至は昨日でしたが

今日22日が冬至の年もあり

冬至といえば

そう今日は 私の還暦誕生日! 



朝、娘から荷物が届きました。

娘からは近年誕生日祝いに化粧品が届きます。

お高くて自分では買わない買えない美容液なので

今年も密かに期待していた母です。

さっそく開けてみると 

な、なんということでしょう~♪

オットや息子からのメッセージカードや

オットからのプレゼントまで入っているではありませんか。

かんれき~!かんげき~!かんしゃ~!

IMG_6074aa.jpg

これからもずっとず~っとよろしく!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


どっかいく? partⅡ

どっかいく? は息子の休日の口癖です。

以前は ランチ行きたいビーム を発してましたが

今は 運転したいビーム も加わりました。

1か月ほど前 愛車 を手にしてから

休日運転したくてしょうがない様子。

助手席が母でいいのか?



オットと同じ方向音痴の息子は私をナビ代わりに使います。

ナビもついているし、1人で運転した方が道を覚えるでしょうに。

それに マニュアル車 なので

早くスムーズなギアチェンジを習得したいようです。

我々の年代には懐かしのマニュアル車ですが

スバルには今でもけっこうファンが多いようですよ。にしても

「エンジンの音がスバルは違うでしょ」 とか

「ギアの入り方があーだこーだ」 とか・・・

小さな違いや変化に敏感というか繊細というか。

まっそれを楽しんでいるようでもありますが。

PCに対してもそう。

メカ好きの男子ってこんなもんなんでしょうね。

9月ドライブ






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


待ってるよ~おかえり~!

今日の最終新幹線で娘が帰ってきます。ルン♪ルン♪

新幹線での帰省は初めて。

1か月を切っての購入だったので飛行機のチケットが取れなかったんです。

迎えはもちろん インプレッサ

息子は早々と名乗り出ていました。

当然私も同乗して行きま~す。到着は12時頃。



2ヶ月程前

新車ご成約記念にいただいたカサブランカ オリエンタルリリー

IMG_4411 10

IMG_4463 10

先週から 次々と開花!

まるで 娘の帰省とインプレッサを歓迎 しているみたい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


スバルが我が家にやってきた

2年半前、息子が免許を取得してから

私のフィットを2人で使ってきましたが

今日 インプレッサ が仲間入り。   

我が家で初めての スバル車 です。    

しかも、私たちの年代には懐かしいマニュアル。

IMG_4472 10a

   安全運転でいきましょう~!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


本日初出勤

就活をしていた息子に

地元企業の就職が決まりました。

パソコン好きな息子にぴったりの仕事です。

待てば海路の日和あり、です。d(*^v^*)bヨカッタ♪ヨカッタ♪♪

いよいよ新しい生活が始まりました。    



私は公務員で一般企業の就活経験がなかったので

息子や娘の就職活動を

はらはらドキドキしながらも新鮮な気持ちで見ていました。

時代が違うということもあるでしょうが

エントリーシートとか面接後の令状はがきとか・・・

自分には経験のなかったことがいっぱい。

子どもたちと一緒に初体験している気分。

新しい世界を見せてくれてありがとう~って感じです。    


      新しい門出に乾杯!      





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示