夕食はほぼお一人様

オットは仕事人間で帰宅が遅いので

結婚したときから平日の夕飯は、私ほぼお一人様です。

子どもが生まれてからも

平日は母子でご飯が日常でした。



今、娘は東京なので我が家は3人ですが

3人揃っての夕食は、息子が土日休日のときくらいで

平日は、息子が休みのとき以外はお一人様。



お一人様の夕食が多い私 ですが

それけっこう気に入ってるかもぉ~です。



まず夕方、お風呂に入っちゃいます。

2人が帰ってきてからだといつになることやら・・・

とくに夏はサッパリしてからエアコンの効いた部屋で

作りながら、食べながら、飲みながら、

オットや息子が帰ってくるまでちんたら夕飯の支度。

これすごくイイです。

IMG_8127 aa



P.S.
明日まで(4日間)オットが出張でいません。
息子1人だと夕食の準備もぐっと楽。
今週は娘が帰ってくるので
母としては今から何作ってあげようかなぁって。
なのでオット出張中の楽々期間は充電タイムなのだぁ。
って、充電タイムだらけでは・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

我が家も同じですよ。
平日は、ほぼ一人ご飯です。
だらだらと飲んで食べて・・・
オットが帰ってきたら
また、一緒に食べて飲んで・・・(・_・;)
太るわけです( p_q)

おひとりの時間を楽しんでくださいね(^_-)-☆
Posted at 2017.08.07 (20:02) by きっしぃ (URL) | [編集]
こんばんは~
イイなぁ~羨ましいです!
亭主元気で留守がイイ!!!!
これ、主婦の本音。
お一人様を楽しむのは。。。後数年でございます~よ~

お盆休みに娘さんも帰って、母親復活ですね!
美味しいものいっぱい作らず、食べ歩きしてくださいな🍝
Posted at 2017.08.07 (21:09) by ノアマル (URL) | [編集]
私も「おひとりさま~」でございます(笑)
息子たちも巣立ち、夫も巣立ち(爆)

寂しいと思われるかもしれないけれど、「食べる」って事に重きを置いていないので・・気楽です。

でも、たまにかえってくる息子たちが泊る時には、やっぱり食事の支度自体が楽しみになります~。
・・・楽しみして、考えて、、、作らない事が多いけど(笑)

晩酌するのね?(笑)
Posted at 2017.08.07 (21:40) by トル (URL) | [編集]
きっしぃさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

きっしぃさんもお一人様ですかぁ。
ビール片手に作りながらつまみ食いしてるので
出来上がった頃はお腹いっぱいになっています。(´艸 `*)♪

そう、食べている人を見てると食べたくなりますよね。
しかも遅い時間だし。(´・ω・`; )
Posted at 2017.08.08 (09:50) by sakka (URL) | [編集]
ノアマルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

うらやましぃ? やっぱりぃ?
あと数年かぁ~(´・ω・`; )延長大歓迎!

娘の好きなメニューはもちろんだけど
娘が上京してからおぼえて自分でも気に入ったのがあると
食べさせてあげたいなぁって。

日中は娘とランチにでも出かけましょうかねぇ。
手抜きも必要必要!(*ゝω・*)ノ☆
Posted at 2017.08.08 (09:52) by sakka (URL) | [編集]
トルさん おはようございまぁす!d(´∀`o)♪ ゚+。thanks!+。

お一人様に慣れると
みんなが揃ったとき疲れる疲れる。
ゆっくり食べていられません。
「〇〇取ってぇ」「おかわりぃ」・・・自分でやってよ!

晩酌、ハイ毎日1人飲み♪☆凵c(^-^*)
ちょこっとね。(*´艸`*)
トルさんは飲まないのぉ?
Posted at 2017.08.08 (09:55) by sakka (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sakka

Author:sakka
早期退職後5年間の非常勤を経て
2013年春からあこがれの専業主婦に
時間たっぷりアラ還主婦の
ささやかな日々の記録です



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示